Loading…

おとぎの国の少女

Posted by チカ on 10.2010 *Galerie(イラスト)*   4 comments

アリスを描こうと思いずっと放置していた背景を引っ張りだしてきましたー。
背景描いたことはいいんデスが、中々アリスが描けなかったのデスよ。
で、時期的にリンゴが描きたくなって白雪姫にしてしまったとそういうわけデス( ´∀`)ヵヵヵ
ファンタジー大好きー(´д`*)
デイズニーはワタクシ、あまり興味はないのデスが悪役というか魔女には興味あったりします(笑)
どんな作品でも悪役がいなければ成り立たないわっ!!
でも今回はプリンセスデスけどねv
ところで、、、白雪姫ってゴシックにはなりませんよねvやっぱりvv

「白雪姫」はグリム童話として有名デスが、もともとはドイツのヘッセン州地方の民話だったのデスよv
ちなみにドイツ語で煉樺の白雪姫と書いております^^

白雪2
原寸クリック(640×440)


以下童話語り

グリム童話も一時流行りましたよねー。
本当は怖いグリム童話とかね。ワタシは購入はしませんでしたが。
そういう話は大好きだったりします。

初版のグリム童話は王子は死体愛好家だったとかvv
白雪姫を殺そうとした母親は実母で娘に殺されたとか。
七人の小人は七人の殺人者だったとか。
王子が城に白雪姫を運んだものの、すぐに目覚めさせることはなくずっと顔を眺めてたとかvv

そりゃ子供に聞かせるような内容のものではありませんよねぇ。
この手の絵本とか親に読んでもらった覚えは…ないような??
どちらにしても興味深いお話ではありますね。あはv

おぉぉぉ♪煉樺ちゃん、コスプレですかっ!ww
可愛いですぅ(≧∇≦)
いゃしかし…背景描くのはメンドウな上、人物を描くのと違う技術が要りますよねぇ~
私はどうも…苦手です。><;

童話のお話。
そういえば「スノーホワイト」って映画がありましたね。
DVD借りて見たんですけど…キャッチコピーが「これが本当の白雪姫だ」みたいなーwwww

確かに、7人の小人は出てきませんでした。
7人のならず者は出てきたけどw


2010.11.13 00:53 | URL | 猫 #- [edit]
>猫サン
おぉおおぉ。レス遅れてすみませんっ。
(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとデス~❤ 
アリスのつもりで描いた背景だったのでちょっと違和感デスよね^^;
ホント背景は苦労しました。苦手な物は描かないから余計にいつまでたっても描けないままなんでしょうねー。

おぉ。そういえばありましたねっ!
ワタシは見ていないのだけど、小人は出てなかったでしたかvv
さすがに殺人者という設定にはできませんよね^^;
今度借りてみようかなぁ~v
2010.11.27 21:57 | URL | チカ #- [edit]
久しぶりのアニメ塗りな煉樺ちゃんだけど、白雪姫になっても違和感ないですよねー♪
…って事は、そのリンゴもやっぱり…!?(@Д@;
背景がまた凝ってますねー!
言われたらそうかもって思ったけど、言われなければアリスを描く為に用意した背景でもこの白雪姫にも十分合いますよ^^

そういえば、初版の白雪姫の話って聞いた事が無かったなぁ。。。
王子って死体愛好者だったというのもビックリですが、それ以前にこの話にはまともなキャラクターっていないのかなって思っちゃいましたwww
2010.11.29 16:23 | URL | 零 #RLl0QffQ [edit]
>零サン
違和感ないデスかー?よかったデスvv
りんごはきっとチカフィールが作ったものでしょう(笑)
騙されて食べちゃうんだー。可哀相に。
背景凝ってますか?ありがとデス!!でもやっぱり荒さが目立ってますね^^;
もっと精進しないとっ>< 背景も合ってると言ってくれてホッとしました。
(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

童話って結構グロいデスよね。
そうなのデスよっ。まともなキャラがいないっ。
主人公(ヒロイン)からしておかしいデスもんね。どんな物語なんだ、一体vv
2010.12.02 16:38 | URL | チカ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チカ

Author:チカ
魔女の館へようこそ。
あなたをチカの妄想世界へ誘います。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
Son Mon Die Mit Don Fre Sam
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

時計

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード