Loading…


Posted by チカ on --.-- スポンサー広告

-魔女の日常- 解剖!? 改造!? 大実験~!!

Posted by チカ on 06.2007 *Jeder Tag Hexe(魔女の日常)*    10 comments

070506-1.jpg 070506-2.jpg

中学でカエルの解剖しましたよ・・・_| ̄|○ あれほどサイアクなものはないです。私はさばいちゃいませんが、終わった後、皆のもちゃんと学校の中庭の隅っこに埋めて、手を合わせましたさ~(^^;;;
・・・ヴァン、それぐらいで倒れるなんてっっ! 情けないぞっっ! ←そこでムチをふる(爆)
2007.05.06 00:52 | URL | Miryu #79D/WHSg [edit]
ウチは解剖はしなかったんですよぉ~(^o^)なんでだったんだろ?!
魚の内臓は旬のさんまのしか食べれませんねぇ☆魚はさばけないので、すでにおろしてるのを買ってしまいまーすo(^o^)o
2007.05.06 08:53 | URL | さとチャン #79D/WHSg [edit]
カエル、解剖したことないですー。
今は色々と五月蝿いみたいですよね、生物の命を扱う授業な事と
グロテスクでショックを受けるといった面からみたいなんですけれど。
だけど人はあまりにも他人の手を借りすぎているとも思います。
本当は自分の食卓にあがってるお肉だって元はそうして解体されたもの。
魚ですらスーパーで捌いてもらう事が多く、手を汚すこともありません。
だからつい命を頂いているんだなぁって忘れてしまう。
私もまたちょっと忘れかけておりました。
2007.05.06 09:26 | URL | はるなつ #79D/WHSg [edit]
Miryuサン。
Miryuサンの時はカエルでしたかっ!!
ホント、最悪デスよね。考えるだけでもイヤですっ!!
魚の解剖は大丈夫でしたけどね(^^;)
それでも臭いが充満してたからいやだったなぁ。。。
ヴァンはきっとグロ系はダメなんでしょう。
血が苦手というぐらいだから、内臓なんていったら・・・。(='m') ウププ
美しいものしかうけつけないなんて、どういうヤツだ!!
きよみチャンに鍛えてもらうしか・・・ (笑)
さとチャンサン。
しなかったんですね~。羨ましい。。。
おろしてあるやつが一番デスよっ。ワタシなんて小さい魚だろうとなんだろうとバリバリにおろしますからv (ΦωΦ)ふふふ・・・・
でも、大きい魚とかさばいてる職人サンとかみるとかっこいいですよね^^
男を感じてしまいます~
はるなつサン。
ないんですかっ。それは羨ましい~。
でもホント、グロテクスクですよね。。。 理科の教科書はワタシ、気持ち悪くて嫌いでしたもん。
蚕にしても然り、虫にしても然り。虫の目がすっごく気持ち悪くて。
でも生き物の身体の仕組みを知るには必要なことかもしれませんね~。
おたまじゃくしなんて 「ぷちっ」 っとつぶしてましたし。
中の内臓がすぐに出て・・・。 )゜0゜( ヒィィ
よくやったものだっ。イヤ、故意じゃないですけどっ!!
そうですね~。確かに他人の手を借りすぎてるのかもしれませんね。
だから大事なことですら、忘れがちになってしまうのかも。
人間って生き物の命で生きているわけデスからそう考えると切ないものがあるかもしれません。
ヒトは罪深い生き物だなぁなんて昔はよく思ってたものです(^^;)
2007.05.06 09:51 | URL | チカ #79D/WHSg [edit]
ウチは解剖はありませんでした~。
あたしお魚さばけないですよぅ ( ´艸`)ムププ
何せ義父が魚屋なので、
出来ないあたしがやる必要がないのです(*゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ノ \
2007.05.06 11:37 | URL | みぃちゅけ #79D/WHSg [edit]
( ゚ェ゚)・;'.、包丁研いで「み~た~な~」ッテ古いよ(ノ∀`*)ペシ 小さい頃はやったょネーw
( ゚ェ゚)・;'.、魚やヵェルの解剖も小学生のときに話題になりあったしーwwぶあ
ぅちネー魚さわってると手が痒くなってまけちゃウの.*゜(p'A`q)゜*.ァレルギーヵも・・・w
生き物の血や内臓をみるのゎとてもぅちにゎムーリ!o(゚Д゚)っ グロィのゎ嫌ー!!
よってー魚にしてもさばくのゎぅちにゎできませんわ~(??ˇ艸?)ォ~ッホッホッホ
2007.05.06 16:26 | URL | (pq′v'*)まさみ #79D/WHSg [edit]
うぎゃ~~~><チカさんの、おたまじゃくしの話し見てたら・・・・・ゾゾゾゾゾ~~☆
それは、やったことないっ☆
その鮮明な記憶・・・・グロくていいww
わたしは、なぜか小さいころから魚屋さんが魚をさばいているところを見るのが好きです。なんでかなぁ、血がダラダラ出て流水で流しているとことかがすきなんですw
あひゃひゃひゃw
2007.05.06 23:36 | URL | さとチャン #79D/WHSg [edit]
みぃちゅけサン。
みぃちゅけサンはお魚ダメだったんですねっ。
w( ̄△ ̄;)wおおっ! お義父様が魚屋サンでしたかっ!!
それはわざわざみぃちゅけサンがさばく必要はないですね (^ー^* )フフ♪
お義父様のお仕事をとってはダメなのです (ぇ
やっぱりさばけるヒトってそんなにいないのかな??
まさみ。
ええ。だってワタシ、昭和生まれデスもんっv
話題になったっけ? 確かに誰が捕まえてくるのかとかあっただろうけど(^^;)
そか~。魚ってぬるぬるしてるもんねぇ。アレルギー体質だったのかぁ。
血とか内臓がダメ?? あらま。でも肉とかってちょっと半生だと血が出てこない??
あれって気持ち悪いよね~。食べる気失せるから・・・。
でも魚さばける男のヒトってかっこいいと思うんだけどなぁv
さとチャンサン。
気持ち悪い話でスミマセンm(。_。;))m ペコペコ…
やっぱり小さい頃って結構覚えてるんですよね~。
でも覚えてるってコトはそれだけ印象的で衝撃的だったということで。。。
まぁ!! さとサンったら、血が好きだったなんてぇーーー!!
チカフィールの仲間デスか? (笑)
ワタシはちょっとの血は大丈夫なんですけど、魚のあの生臭さがいやデスね~
2007.05.06 23:52 | URL | チカ #79D/WHSg [edit]
解剖はしたことないなぁー・・・魚はさばけるけど( ´艸`)ムププ
2007.05.07 01:49 | URL | 咲蒼 #79D/WHSg [edit]
咲蒼サン。
w( ̄△ ̄;)wおおっ! やっぱり魚好きとなるとなんでも出来るんですねっ (笑)
三枚おろしもこれまた結構難しいデスよね。フライにして食べるのが一番v
2007.05.07 19:40 | URL | チカ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チカ

Author:チカ
魔女の館へようこそ。
あなたをチカの妄想世界へ誘います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Son Mon Die Mit Don Fre Sam
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

時計

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

