Loading…

St. Valentine's Day

Posted by チカ on 10.2011 *Galerie(イラスト)*   4 comments

まだ早いデスね~。
でもさっさとうpします。

女神ユノの祝日となっている日ではゴザイマスが、ウァレンティヌスが殺された日というのは有名な話デスよね。
ローマ皇帝によって婚姻を禁止されていたんデスが、その規則を破り秘密で兵士に結婚をさせた良いお方v
それがバレちゃって捕えられ、見せしめのためにユノの祝日が処刑の日とされ祭の生贄にされちゃったんデス><

現在のバレンタインデーが男女の愛の誓いの日となり、キリスト教っぽくなっておりますが起源は上記の説が一般的デスよね。西欧文化の影響を受けちゃって一神教なキリストになっちゃってますけど。
イロイロ調べて行ったらキリがないんデスがv

とにかくっ!!
煉樺より愛を込めて~。

…この娘も描き飽きてる今日この頃デス( ´∀`)ヵヵヵ

ワタシはチョコが欲しいデスー。
ギブミーチョコレート~❤


バレンタイン




この煉樺ちゃん、可愛らしさと大人っぽさが入り混じってますねー!
大人っぽく見えるのは、もしかしてチョコレート色の衣装の影響かな?(この衣装、やっぱり食べられないんですよね?w)
よく見たらハートがいっぱい♪
このハートは、やっぱり全部“彼”に捧げられるんでしょうかー?(*≧m≦*)
私もギブミーチョコレート~♡
2011.02.10 14:52 | URL | 零 #RLl0QffQ [edit]
>零サン
大人っぽさがありますか?ヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !
食べられるのはハートだけになりますーv 食べられるチョコってのもいいけど、溶けたらヤバそう( ´∀`)ヵヵヵ
うふふーv デスねー。愛しの彼にってーvv
いや、零サンにも食べて頂きたいデスv もらってやってくださいーっ
2011.02.14 18:11 | URL | チカ #- [edit]
溶けたら…`。*:`( ゚д゚*)ガハッw
確かにヤバいけど、愛しの彼氏の視線は釘付け間違いナシでしょうねーwww(コラコラ^^;

Aブロの方からイラストをテイクアウトしましたー!…ごちそうさま♪(違)
2011.02.16 14:53 | URL | 零 #- [edit]
>零サン
あっはやはyv
それは見ないと男じゃ…(ぉぃv
おぉっっ!テイクアウトありがとうゴザイマスーっ!!
いえいえ。おそまつさまでした(笑)
2011.02.19 11:58 | URL | チカ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チカ

Author:チカ
魔女の館へようこそ。
あなたをチカの妄想世界へ誘います。

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
Son Mon Die Mit Don Fre Sam
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

時計

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード