Loading…

絵描きお題

Posted by チカ on 11.2012 *Taktstock(バトン)*   0 comments
創作意欲が下がってる時によくお題とか利用させてもらってるのデスがー
今回は一週間お題だったり。。。
描き続けなきゃいけないんだけど、毎日描くのは難儀なのでお題ムシっ!!
そこ!!イミネーとか言わないっvv

ということでー、お題一日目ということで…

ピアスorチョーカー

オリキャラじゃなくてもいんだけどね。
ついついしちゃうのよ^^;
中々登場させれないからだね ハハ

ピアス


背景の苦手さが露わになってます^^;
フェンスがおかしい。
へそだしルックだからピアスをつけてみました。
意外性がないからつまらんねv

5色バトン

Posted by チカ on 01.2012 *Taktstock(バトン)*   0 comments
お絵かきバトンをやりたかったので拾って来たんデス。
たまにバトンがやりたくなるお年頃(笑)


【5色でお絵かきバトン】

5色という限られた数なのでここはやっぱりアニメ塗りだろうなぁと。

1.好きなキャラを1人選択

先の絵も朱魏だったんデスが、たまたま今回も朱魏になったというだけなんだよー。
ラフ絵がたまたまあったからなんデスよー。

2.描く

春なので和装にしてみました。
女装なのは実はイロイロワケがあったりなかったり…vv

3.塗る(5色ぴったり使って下さい)

o0400042411942652806.jpg


4.使った色を公開して下さい

山吹色(っていうのだろうか?)、黒、白、赤、緑

5.使用画材(ツール、ソフト)

SAIでーす。

6.回す人

お好きにもらってくださぁーい♥
配色が難しかったデスが、塗ってて楽しかったデス^^
色のチョイスがやっぱりワタシらしいのかもしれません ahah


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
【5色でお絵かきバトン】
1.好きなキャラを1人選択
2.描く
3.塗る(5色ぴったり使って下さい)
4.使った色を公開して下さい
5.使用画材(ツール、ソフト)
6.回す人
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さぁ、バトンの始まりだ!

Posted by チカ on 09.2011 *Taktstock(バトン)*   4 comments

オリキャラになりきってみるバトン

Q1 作者さんの名前をどーぞ。
A1 チカね。ワタシの分身ね。あー、違ったわ。ワタシが分身だったわ
Q2 分かってると思うけど、名前をどーぞ。
A2 チカフィール。分かってるなら聞かないでよ
Q3 なんか眠そう。仕様ですか?
A3 あ゛?
Q4 まぁ、寝不足には気をつけることですね~
A4 そうね、お肌に大敵だし
Q5 さて。武道派ですか?頭脳派ですか?
A5 もちろん頭脳プレイ派。武道派に見えるの?
Q6 自分特有のスキルというか、能力かなんかを持っていらっしゃったり?
A6 まぁ、ワタシは魔女だから?薬師の方だけどね。注文受ければなんでも作るわよ?ワタシに出来ないものはないっ!!
Q7 それが活かせるような場面と遭遇しましたか?
A7 活かせるもナニも、、、これがワタシの仕事だし?
Q8 もしかして、それが不満だったりとか、そういうことは?
A8 ないわね!
Q9 自分は他とは違う、なんて思ったことありますかね。
A9 他と違って当たり前!同一人物じゃないんだから。ほら、今は個性の時代っしょ?活かさなきゃ!
Q10 ですよね。そんな顔してますから(笑)
A10 どんな顔なのか聞いてみたいわ
Q11 突っ込み役と、ボケ役どっちに回ることが多いですか?
A11 ツッコミが多いんじゃない?
Q12 説明をする側と、される側、どっちが多いですか?
A12 する側ねー。説明なんてメンドイんだけど?
Q13 信頼されるのはやっぱり気持ちのいいことですか?
A13 あー、別に?自分も信用してないのにされたいとは思わないわー
Q14 土壇場で決めゼリフを残したことは?
A14 今のところないかな?
Q15 有ってもなくても、聞かせて欲しい!さぁ叫べっ!
A15 さぁ、やっておしまいっ!!
Q16 カッコイイね。全米が泣くよ、これは。
A16 そこはツッコメよ・・・
Q17 口癖かなんかはあったり?
A17 ふふんv あら? とかかしらねぇ?
Q18 手癖かなんかはあったり?
A18 特にないわねぇ
Q19 憧れの人は居ますか?
A19 さぁ?いると思う??
Q20 何でまた?
A20 ワタシが聞いてるんだけど
Q21 愛用してるものはありますか?
A21 マントかしら?ほら、魔女にはスタイルってものが重要っしょ?
Q22 お金に執着しますか?
A22 もちろん!
Q23 困ってる人が居ると放って置けなかったり?
A23 なんで?ワタシにも利益があるんだったら考えるけどねぇ
Q24 自分の容姿に関して、自信ありますか?
A24 もちろん!美人で聡明だし?
Q25 容姿に関してコンプレックスはありますか?
A25 どこにコンプレックスを持てばいいのかしら?
Q26 そうですか……。
A26 ナニ?文句でもあるわけ?!
Q27 こ、ここは俺に任せて、お前は先に逃げろっ!
A27 いや、急に話が飛んでるし・・・
Q28 安心しろ、またすぐ会えるさ。
A28 話みえないんだけど?
Q29 あぁ……約束だぞっ!
A29 ・・・・・・・殴っていい?
Q30 さて、そんなことはさておき
A30 お前が言い出したんやろう
Q31 ぶっちゃけた話、作者さんのことどう思いますか?
A31 別になんとも?だから分身だからと言ってるじゃない
Q32 ぶっちゃけましたね。
A32 あー、隠してないし
Q33 何か作者さんに自分のコトに関して、リクエストがあれば……
A33 最近出番がないからちょっと増やしてほしいとか・・・
Q34 作者さんに感謝したいことがあれば……
A34 んー?
Q35 これで質問は終りです。どうもありがとうございましたっ
A35 ああ、お疲れサマ

このバトンに回答する / 回答した人を見る


ドロンジョ


…うん、笑ってやってください っはははっははっははははっ!
以前にし○かす○こネタをやらせてもらったコトはあるんデスけどねv
ハロウィンの絵を使ってやったわいヽ( ´¬`)ノ
チカフィールは滅多に露出はしませんので、水着も着ないしねー。
常に美しい肌を保つには必要以上に日光に当たらないことデスっ!
美白大事っ!!(笑)

小説を始めたので出番がまたなくなるような… haha

オリキャラバトン -煉樺-

Posted by チカ on 12.2010 *Taktstock(バトン)*   2 comments
 
 紫陽花(煉樺)
雨ばっかりでなかなか調子がでなかったのでラクガキをしていたのデスよー。
紫陽花が描きたかっただけなんだー、煉樺はついでなんだー(酷v
なので後からチョーカーを描き忘れてたことに気付く…^^;
そしてなんて適当…( ´∀`)ヵヵヵ


咲蒼サンからバトンを頂きましたー!
まだ人物紹介してなかったので、ちょうどよかった( ´∀`)ヵヵヵ
ありがとうデスーヽ( ´¬`)ノ


オリキャラになりきってやろうバトン

Q1 お名前は?
煉樺よ

Q2 通り名は?
通り名というか幼少時はベガヴァーチェと呼ばれてたの。 (詳しくは小説参照♪

Q3 何か武器持ってますか?
武器なんて物騒なもの持ち歩かないわよ。

Q4 趣味は何ですか?
趣味…、なんだろ??本読むのも好きだし、お外でお昼寝ってのもいいよねv

Q5 特技は何ですか?
特技と言われても困るけど、とりあえず悪魔だから魔界の大地の力を引き出すことは出来るわよ?

Q6 兄弟、姉妹はいますか?
とりあえず兄が二人。
他にもいるんじゃないのかな??

Q7 血液型は?
悪魔だから血液型はないわ。

Q8 誕生日は?
11月8日よ

Q9 身長は?
158㌢だったかしら?

Q10 体重は?
なっ!?女の子にそんなこと聞くもんじゃないわよっ!!

Q11 苦手なことは?
えっと、、、その、、、 料理…かな><

Q12 夢は何ですか?
好きな人と一緒に暮らせたらいいなぁ。毎日顔を見ながら笑顔で…、時には怒ったりそんな生活が―
///っ!!
っじゃなくて!!料理っ!!そう、料理が作れるようになりたいっ!!
簡単なものはどうにか作れるようになったんだけど、ケーキとかはまだまだ苦手で…。
っ!?だっ、だから別に誰かにあげるとかそうじゃなくってっ///

Q13 何か専門知識はありますか?
専門知識と言われても特に秀でたものは私にはないわ

Q14 それは役に立ってますか?
必要なことがあれば勉強するし、特に問題はないと思う。

Q15 次のオリキャラは誰ですか?
私でアンカーということでお願いします。

ここまで付き合ってくださってありがとうございました(__*)







小悪魔的バトン(ウソです

Posted by チカ on 10.2009 *Taktstock(バトン)*   5 comments
今週のお題

あなたが考える小悪魔の条件って何ですか?

image9647282.jpg
悪魔の誘惑
えーと。。。 きっと煉樺のことではないかと思われ・・・。 白シャツとか染まっていくのって楽しいデスよねー(´д`*)ハァハァ(問題発言 悪魔なのに、悪魔らしくない。純粋な女の子なのデスよー。 でも当初は末っ子の我儘娘という設定だったハズなのにー^^; きっとツバサクンに出会ったからね。 ということで、

オリキャラバトン
(誕生日暴露編) 長いデスがお付き合いくだされば幸いデス。


■名前
「知立煉樺です。今更ですか?」

■フリガナ
「チリュウレンカ」

■年齢
「ここでは16歳。実際の年齢は300歳超えてたかなぁ?」

■身長
「身長は158?。普通だと思う」

■血液型
「悪魔に血液型はないから・・・」

■出身地
「魔界の最下層の地に住んでたの」

■種族 「悪魔。だから私に馴れ馴れしく近づかない方がいいわ」
■職業
「今は高校生。生徒会役員に入ってるんだけど・・・、なかなか難しい^^;」

■使用武器1
「武器って。私達に武器は必要ないかな。邪魔なだけだし・・・」

■使用武器2
「だから魔力があるし、意識を集中させて力を放つって感じかしら?」

■名前の由来を教えてください。
「地獄に咲く花だそうよ?」

■一人称は何ですか?
「私」

■二人称、相手のことを何と呼びますか? 「呼び捨てとかさんづけかなぁ」

■どんな髪型をしていますか?
「ウェーブかかった紫の髪。長さは肩ぐらい」

■肌の色は何色ですか?
「赤みがかった白い肌かな?力が弱い悪魔は褐色が多くみられるんだけど」


■髪の色は何色ですか?
「さっきも言ったとおり紫色」

■目の色は何色ですか?
「瞳は赤。悪魔の証拠とも言われてるわ」

■身体的特徴を教えてください。
「えーと。ちょっと尖った耳に漆黒の翼かな。でも普段は隠してる」

■過去に大きな病気や怪我はありますか?
「・・・あんまり言いたくない」

■家族構成は?
「お父様と・・・兄が二人にー。 他にもいるようだけど、私は今のところ会ったことないわ」

■戦い方のスタイルを教えてください。
「戦いは苦手だからスタイルと言われても困るかな。 強いて言うなら炎系の魔法をよく使うかな。 魔界の属性が火だから使いやすいの。 あと子悪魔を呼びだして敵を弱らせるってのもあるけど・・・」

■戦うのは好きですか?
「好きなわけないじゃない!」

■体力、力、防御力、魔法力、素早さ。1番自信があるのは?
「一応これでも悪魔だから魔法力かな?でもあまり自信ないんだけど」

■男性の好みのタイプは?
「っ好み!?・・・えっと楽しくて優しい人かな。 それからいつも一緒にいてくれる人でー。でもちょっと意地悪でーっ べ、別にタイプなんてっ///」

■女性の好みのタイプは?
「うーん。清々しい人がいいわ」

■苦手な男性のタイプは?
「あまり人には興味ないんだけど、メソメソうじうじしてる人はちょっと・・・。 あと優柔不断とかイライラする」

■苦手な女性のタイプは?
「裏表の激しい人とか?でもそっちの方がかえって清々しいのかも」

■好きになったらどういう行動に出ますか?
「えっ!?どういうって・・・/// そ、そんなの知らないわよっ!!」

■何フェチですか?
「えっと・・・、なにかしら。指かな?」

■好きな食べ物は?
「ポトフかしら?肉とお野菜がとれてとっても美味しいのv」

■苦手な食べ物は?
「虫が入った食べ物。 他にも食べ物あるんだから敢えてそれを食べる必要ないわよねっ!」

■よく飲む飲み物は?
「ミルク。紅茶」

■どんな本を読みますか?
「色々読むかな。今は人間界のこと勉強しなきゃいけないし。 歴史書とかは面白いと思う」

■好きな季節は?
「春、冬。季節の変わり目が楽しいと思うわ」

■趣味は何ですか?
「えーと。読書かなぁ。あと体を動かすことも結構好きv」

■簡単に自分の履歴を述べてください
「履歴書でも書かなきゃいけないの? 学校というものはあちらにはないから特にないわ。 でも本だけは沢山読んだ。こっちはまた違うから面白いわ」

■自分の性格を一言でいうと?
「真面目なんですって」

■自分の周りで愛用暦の長いものは?
「薔薇のチョーカーかしら」

■自分の周りでないと困るものは?
「制服がないと学校行けないわ」

■もっとも自分らしい台詞はどんなものですか?(話の中などで)
「なんだろう?怒ってるイメージの方が強いのかな??」

■あなたのイメージソングは何ですか?
「小説のイメージは【遠くまで】とか【柊】とか【Precious】とか【深紅】言ってたわ」

■最後に一言お願いします。
「読んで下さってありがとうございます」
■回す人
お付き合いありがとでしたー。
絵も描き始めなきゃねー。 なかなか進まないのデス^^;
おのこの服装が思いつかないワタクシ。 なんとかせねばー



悪魔で用務員ですから

Posted by チカ on 17.2009 *Taktstock(バトン)*   9 comments
ネタに詰まった時にとっておこうと思っているバトンデス。
ぇ、下書きが溜ってるなんてそんなこと・・・ハハ
ぇ、なんだかタイトルぱくってる??
そんなことないデスよ?ハハ♪

長いデスがお付き合いいただければ光栄デスっ^^

〓ルール〓

バトン回す人を3人指名し、漫画orアニメのキャラを指定します。指名された人はキャラになりきって下記の質問に答えてください。


ここは負け組2人 炬魏と朱魏に答えて頂きましょう(笑)

1.アナタは誰ですか?キャラクター名をお答え下さい。
今更キャラ名を聞かれてもな・・・


まず貴様から名乗れ。なぜこの俺がお前如きに名を明かさねばならない?



2.アナタが勤めている会社や所属しているチーム、学校などをお答え下さい。

会社?そうだなぁ・・・。悪魔で用務員ですから。なーんてなっ HAHA♪


お前、影響されてどうする??・・・ふん。METAMORPHOSEで裸になって変身するのか?


あ、なるほどっ!その手があったか!!




どんな手だっ!同類と思われるからやめろっ!!




3.アナタの趣味は何ですか?
こいつの趣味はストーカーだ




酷いなぁ。朱魏だってストーカーじゃないか。いっとくが煉樺は誰にもやらないからな


お前と一緒にするな



4.アナタの好きな言葉は何ですか?
ストーカー


その話題はもういいっ!


5.交際中の人、または好きな人はいますか?
そんなもの聞いてどうする?



煉樺だ



いい加減妹から卒業しろ、炬魏



はっ!?もしかして・・・、朱魏の好きなヤツって俺?
だ、ダメよ。私達は双子なのよ~!!


・・・今ここで死んでおくか?ちょうど退屈していたところだしな



そうか。俺を殺したいほど愛して・・・っ ちょ、待て!


ジャキ

・・・



6.どんな人?

それは可愛くて、ほわほわしててだな~。
それから白いワンピースを靡かせながらおにいちゃ~んと笑顔で手を振りながら走ってくるような感じで、ああ水色とかピンクのワンピースでもいいな。レースのフリフリな服とか似合いそうだ(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン


ちょっと足もとがおぼつかない感じがまたいいんだよな~?
で、転びそうになったところを抱きとめて・・・、躓いちゃった(ノ∀^〃)エヘ とかなんとか。
ああ、可愛いっ(´д`*) 可愛すぎるっ!


それはお前の妄想だろう。シスコンもそこまでいくと病気だな。
・・・そうだな。そんな奴を啼かせるのもまた愉しいかもな(-ι_- ) クックック



可愛い妹になんてことを企んでるんだっ!


7.ふーん…( ̄ー ̄)

ふぅん?興味ないというのか?

そんなことを言うのはこの口か??



おぃ。そのくらいにしないとそいつ、死ぬぞ?



おっと。人間は脆いから大事に扱ってやらないとなv
妹に惚れるなよ★


8.アナタが尊敬する人は誰ですか?
・・・




尊敬に値する奴か。。。
ここはひとまず王と言っておくか。父ってことで


9.大切な人や物などありますか?

・・・




もちろん煉樺に決まってるだろ~!

物にはあまり固執はしない。


10.ライバルはいますか?

ライバルは弟。もしくは・・・、アイツか?

いつからライバルになった?

11.どんな感じの人ですか?
朱魏のことか?
そうだなぁ。残虐非道、冷血だけど部下に人気があるみたいだな。残虐非道なのに人気があるって、もしかして朱魏の部下はMな奴等ばかりなんじゃないのか?
でもなぁ・・・、俺の部下の数を減らすのはやめてくれ。
こっちだって予定があるんだから、もう少し考えてくれないと。後処理をする俺の身にもなってくれよ



お前は何もしていないだろう。人のことを言えた義理か。
俺に隠れて色々嗅ぎまわってるだろう。密偵なんて送りこまずに用件があるなら直に言え



おかしいな。朱魏のところへなんてやってないんだが



1 12.ライバルのことを何と呼んでいますか?
朱魏たん★


~っ!炬魏、お前はさっきから俺に喧嘩を売っているのか?
いいだろう。いい加減この手の質問には飽きていたところだ。

相手になってやる、表へ出ろっ!!



いやだなぁ、朱魏たん。そんなにムキにならなくても。


13.アナタの性格は?

優しいお兄さんだな




妹だけに・・・だろう。シスコンめ
実際は何を企んでるんだか。腹黒だな。



失礼だな。実の兄に向って。
俺の腹が黒いわけないだろう?なんなら捌いてみてみるか??




・・・そうだな。捌いてみるか。ジャキ image171596.jpg
ちょっと待てっ。マジか!?
この鬼、悪魔~!



ああ。何を今更?俺達は悪魔だろう??
脱ぎ始めた手をとめなくとも綺麗に捌いてやる。安心しろ


14.アナタの弱点、または苦手な人は?

煉樺だな。苦手なヤツか。。。いないな。




ある意味煉樺が苦手なんじゃないのか?



15.生意気だなぁ…と思う奴はいますか?

生意気?そんな可愛げのあるヤツなどいない。
気に喰わなければ処分すればいいだけの話だろう?



そうやって部下を減らすのはやめてもらえないか。
一応名目上は王の護衛のためにいるんだからさ。他の悪魔達の目が痛いんだよ。


俺は、、、そうだな。目につく奴がいる。目障りな奴が


16.夢や野望などありますか?


そんなものお前に語ってどうする?
夢などない。俺はやりたいことをやるだけだ。



 

朱魏たん、かっこいいっ!



 

ジャキ
俺はお前と漫才する気はないと言ってるだろう


 

 



そうだな。。。夢?野望??おごがましい。俺は悪魔で用務員だから・・・なv

 



だから、そのネタはやめろと言ってるだろう。訴えられるぞ




17.最後に何か一言お願いします

一言ね・・・。キャラ投票で俺に投票してくれた皆、ありがとう!!




人間如きに礼を言ってどうする?
お前はそんなキャラだったか??



クク さぁ、どうだったかなv
票が入らなかったからと拗ねなくともいいだろうに・・・vv



拗ねてなどいない。




はいはい




・・・殺す



18.お疲れ様でした。では3人指名し、キャラクターを指定して下さい

ながながと読んで下さってありがとうデスっ!!

ダレでもどうぞ♪



-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*--*-*-*-*-*--*-*-*-*-*--*-*-*-*-*--*-*-*-*-*
指定キャラになりきりバトン
〓ルール〓
バトン回す人を3人指名し、漫画orアニメのキャラを指定します。指名された人はキャラになりきって下記の質問に答えてください。
 

〓キャラなりきりバトン〓
 
 
1.アナタは誰ですか?キャラクター名をお答え下さい。
2.アナタが勤めている会社や所属しているチーム、学校などをお答え下さい。
3.アナタの趣味は何ですか?
4.アナタの好きな言葉は何ですか?
5.交際中の人、または好きな人はいますか?
6.どんな人?
7.ふーん…( ̄ー ̄)
8.アナタが尊敬する人は誰ですか?
9.大切な人や物などありますか?
10.ライバルはいますか?
11.どんな感じの人ですか?
12.ライバルのことを何と呼んでいますか?
13.アナタの性格は?
14.アナタの弱点、または苦手な人は?
15.生意気だなぁ…と思う奴はいますか?
16.夢や野望などありますか?
17.最後に何か一言お願いします
18.お疲れ様でした。では3人指名し、キャラクターを指定して下さい
-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*--*-*-*-*-*--*-*-*-*-*--*-*-*-*-*--*-*-*-*-*

オレがあいつでアイツが俺で・・・

Posted by チカ on 25.2008 *Taktstock(バトン)*   11 comments
081025baton-0.jpg 081025baton-2.jpg

口説きバトン?

Posted by チカ on 03.2008 *Taktstock(バトン)*   6 comments
080803baton.jpg

口説きバトンその?

Posted by チカ on 30.2008 *Taktstock(バトン)*   4 comments
080730baton.jpg

豹変バトン♪ その②

Posted by チカ on 13.2008 *Taktstock(バトン)*   5 comments
080413baton.jpg
  

プロフィール

チカ

Author:チカ
魔女の館へようこそ。
あなたをチカの妄想世界へ誘います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
Son Mon Die Mit Don Fre Sam
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

時計

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード