Loading…

500年前の人物

Posted by チカ on 25.2009 *Person(人物紹介)*   10 comments

アディ

アデリーナ
愛称:アディ

ごくごく普通の女性のハ・・・ズ!?
赤毛なので目立つのデスよー。なので隠してます。
髪の色も原因で魔女だとも言われてるのデス。
街を追われちゃったので洞窟に身を潜めたということだったのデスが・・・
まぁ、詳しい話は追々ー
ちなみに歌手サンの名前を借りちゃいました( ´∀`)ヵヵヵ

教師

Posted by チカ on 06.2008 *Person(人物紹介)*   14 comments

image5152780.jpg
ファーバス(蛇遣い)
特技・・・白蛇を呼び出すこと
好きなもの・・・
苦手なもの・・・カエル

ウィズが通っている学校の先生。担当科目は古典。
人間だが、闇の住人としてある組織を出入りしている。 現在ウィズと共に過ごしている模様。


†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†

■名前
「ファーバス・ラジーヴ(Farbas・Rajiv)」

■フリガナ
「カナも一緒」

■年齢
「37歳だな」

■身長
「180㌢あったと思う」

■血液型
「O型だったかな」

■出身地
「インド」

■種族
「人間だが、種族は色々混じってると思う」

■職業
「これでも教師なんだ。古典を受け持っている」

■使用武器1
「武器はないな」

■使用武器2


■名前の由来を教えてください。
「バジリスクからごろ合わせとインド人の名前からもらってるようだ。
ラジーヴは英語でキングという意味があるんだが。
産まれた地域によって信仰している宗教が違うので姓も変わってくるな。
本来は姓はつけられない」


■一人称は何ですか?
「俺」

■二人称、相手のことを何と呼びますか?
「呼捨てだな」

■どんな髪型をしていますか?
「髪は剃っている。俺はもう信仰者ではないからな」

■肌の色は何色ですか?
「褐色。黒色人種ではないが」

■髪の色は何色ですか?
「栗毛だな。色は限りなく黒に近い」

■目の色は何色ですか?
「アンバーに近いヘーゼル」

■身体的特徴を教えてください。
「特にない。人間だから」

■過去に大きな病気や怪我はありますか?
「病気も特にしてない」

■家族構成は?
「両親はとっくに他界しているよ。兄弟は元気にやっていると思う」

■戦い方のスタイルを教えてください。
「蛇遣いだから呼び出して戦わせる」

■戦うのは好きですか?
「好きではないが、それが命令なら仕方無いと思う」

■体力、力、防御力、魔法力、素早さ。1番自信があるのは?
「自信はない」

■男性の好みのタイプは?
「…」

■女性の好みのタイプは?
「やはり素直な人物がいい」

■苦手な男性のタイプは?
「あの医者みたいな人格はあまり好まないな」

■苦手な女性のタイプは?
「自分本位な人はごめんだよ」

■好きになったらどういう行動に出ますか?
「一生仕える」

■何フェチですか?
「蛇は好きだけどな」

■好きな食べ物は?
「特に好き嫌いはない」

■苦手な食べ物は?
「ある食べ物は食べるから」

■よく飲む飲み物は?
「お茶だ。あれは身体にもいいし」

■どんな本を読みますか?
「本か。教師だからそれなりの本は読むけどな」

■好きな季節は?
「夏が過ごしやすい」

■趣味は何ですか?
「爬虫類の世話だな」

■簡単に自分の履歴を述べてください
「今の学校に就任する前はある組織にいたりしたんだけど、その辺はシークレットだな」

■自分の性格を一言でいうと?
「真面目か?」

■自分の周りで愛用暦の長いものは?
「アクセサリーだな」

■自分の周りでないと困るものは?
「特に困るものはない」

■もっとも自分らしい台詞はどんなものですか?(話の中などで)
「さぁ、わからないな」

■あなたのイメージソングは何ですか?
「特にないと思う」

■最後に一言お願いします。
「これからもよろしくお願いします」


正義の味方

Posted by チカ on 07.2007 *Person(人物紹介)*   8 comments


白隠 モニカ(自称僧侶兼エクソシスト)

特技・・・ 悪鬼退治(趣味のような・・・)
苦手なもの・・・ ミサの時間(じっとしているのが嫌らしい)
ミッション系スクールに通う女子高校生。 現在エクソシストとして勉強中。
家は僧侶の血筋とはいえ、モニカにはその能力はあまり備わっていないらしい。
が、本人は気づいていないという。。。
悪鬼を封印する呪文を間違えて、他の悪霊を解呪してしまうという結構ドジっ子でもある。
そして頼まれもしないのに、自らトラブルに関わっていこうとする心優しい女の子(笑)

現在自分のおかげで改心させたと思っているウィズ(吸血鬼)と、
行動を共にしている。(ようするに悪鬼退治するため)



†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†

■名前
「白隠モニカ。よろしくねっ!!」

■フリガナ
「はくいん モニカというの」

■年齢
「15歳!」

■身長
「157㌢!」

■血液型
「A型っ!!えー?!見えない??」

■出身地
「日本人なんだけど、なんか混じってるようなこと聞いたことあるわ」

■種族
「人間よ。シスターなのv」

■職業
「まだ見習いなんだけどね。あーあ、早く学校卒業出来ないかなぁ」

■使用武器1
「お札とか色々使うわ。エクソシストでもあるし…」

■使用武器2


■名前の由来を教えてください。
「白隠和尚から苗字をつけたらしいわ。
禅病を治す治療法を考案し、多くの若い修行僧を救った偉大な方から名前をもらえるなんてっ!!
モニカはありきたりな名前だよねー。ハーフなのか日本人なのかわからない名前をつけたかったらしいけど」


■一人称は何ですか?
「私」

■二人称、相手のことを何と呼びますか?
「さん付けが多いかなー?」

■どんな髪型をしていますか?
「おさげv」

■肌の色は何色ですか?
「日本人だから黄色人種。黄色がかった赤みがかった健康的な肌!」

■髪の色は何色ですか?
「赤毛のアンをイメージしたんだって。でもオレンジよねー」

■目の色は何色ですか?
「グリーン」

■身体的特徴を教えてください。
「特にないよ?」

■過去に大きな病気や怪我はありますか?
「大丈夫っ!!健康体だからっ」

■家族構成は?
「教会の子供たちと一緒にいるかなー。別に両親がいないわけじゃないんだけど…」

■戦い方のスタイルを教えてください。
「呪文とお札を使うの。ありがたいでしょ?」

■戦うのは好きですか?
「好きじゃないけど、それが私の使命なのよっ!!」

■体力、力、防御力、魔法力、素早さ。1番自信があるのは?
「体力なら自信はあるわっ」

■男性の好みのタイプは?
「ウィズさんみたいな優しい人がいいなー」

■女性の好みのタイプは?
「女の子に好みはないけど」

■苦手な男性のタイプは?
「何も喋らない人とか、困る。あ、でもでも私が話すから大丈夫っ!!」

■苦手な女性のタイプは?
「チカフィールみたいな人は更生させなきゃダメよねっ!!」

■好きになったらどういう行動に出ますか?
「いつも一緒にいたいから、付きまとっちゃうかもv」

■何フェチですか?
「なんだろー?」

■好きな食べ物は?
「饅頭大好きっ!」

■苦手な食べ物は?
「えっと…、ここは肉と答えるべきよ…ね?」

■よく飲む飲み物は?
「炭酸ジュースとかv」

■どんな本を読みますか?
「本?!えっとー、その…。読むもの多すぎて…><」

■好きな季節は?
「夏とか!」

■趣味は何ですか?
「歌を謳うこと。作詞作曲とか楽しい^^」

■簡単に自分の履歴を述べてください
「今は学校に通ってる状態だから。でもいずれはプロのエクソシストになってっ人々を救うのよ!!」

■自分の性格を一言でいうと?
「元気!!」

■自分の周りで愛用暦の長いものは?
「ピンクのリボンv」

■自分の周りでないと困るものは?
「お札かな?」

■もっとも自分らしい台詞はどんなものですか?(話の中などで)
「なんだろー?行動とかはあるかもしれないけど」

■あなたのイメージソングは何ですか?
「聖歌」

■最後に一言お願いします。
「ここまで付き合ってくれてありがとうございましたっ!!
これからも+。;よろd(´Å`o)しく;+゜。; 」



隣人2

Posted by チカ on 22.2007 *Person(人物紹介)*   7 comments


ウィズ・ブルーイット(吸血鬼)  
 特技・・・生活指導
好きなもの・・・活力 (ぇ゛
苦手なもの・・・子供


ヴァンと同じ吸血鬼。
種族が違い、青の貴族とも呼ばれている。
聖の力も持っている特殊な種族。 ちなみに十字架は効かない。
エクソシストに捕まり(というか捕まったフリ)、 以後改心し行動を共にして悪魔退治をやっているらしい。
真面目なフリをして裏では悪事(まぁ、吸血鬼なのでね)を働いてる。
きっと退治した悪魔とか悪霊とか手を結んでるとか、そんな感じかと・・・。
ということで二重人格者。


†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†

■名前
「ウィズ・ブルーイット」

■フリガナ
「ウィズと呼んでくれればいいよ」

■年齢
「一応学校に通ってるから、僕」

■身長
「178㌢だったかなぁ。」

■血液型
「吸血鬼と人間のハーフだから血液型といわれてもなぁ」

■出身地
「アルバニア生まれだから、僕。日本人じゃないことは確かだね」

■種族
「吸血鬼族」

■職業
「学生だから」

■使用武器1
「僕に武器なんてものはないよ」

■使用武器2


■名前の由来を教えてください。
「由来かぁ。対して意味はないと思う。ヴァンによく似た名前ということらしいけど。
僕はいい迷惑かな」


■一人称は何ですか?
「僕」

■二人称、相手のことを何と呼びますか?
「呼捨てが多いと思うよ」

■どんな髪型をしていますか?
「長髪だから一つに三つ編みしてるんだ。
ほら、校則で長い髪は縛りましょうってあるよね?」


■肌の色は何色ですか?
「まぁ、スエビ族の血が混ざってるから白人ではあるんだけどさ。
生粋の吸血鬼でもないし、人間でもないからね」


■髪の色は何色ですか?
「青だよ」

■目の色は何色ですか?
「青紫。だから青の吸血鬼とも呼ばれてるんだけど」

■身体的特徴を教えてください。
「八重歯があるかな」

■過去に大きな病気や怪我はありますか?
「まぁ、色々とあるんだけど、これ言っちゃうとネタばらしになっちゃうから^^;」

■家族構成は?
「今はいない」

■戦い方のスタイルを教えてください。
「頭脳プレイが得意かな」

■戦うのは好きですか?
「筋力タイプじゃないからね。心理作戦とかは好きだけどさ」

■体力、力、防御力、魔法力、素早さ。1番自信があるのは?
「頭脳はないかな?」

■男性の好みのタイプは?
「僕は男に興味ないけど、あっちの僕の方はどうかな?
長身で自分には絶対服従。たまに歯向かってくる がいいらしいね」


■女性の好みのタイプは?
「素直な子が好きだなーv」(アブナイヤツ

■苦手な男性のタイプは?
「女々しいタイプかな。あっちは逆にそっちの方が萌えるらしいけど」

■苦手な女性のタイプは?
「考えてることが読めない子かな」

■好きになったらどういう行動に出ますか?
「ちょっかいかけたくなるよね。面倒見たくなっちゃう感じかな」

■何フェチですか?
「意外と三つ編みが好きだったりする」

■好きな食べ物は?
「ローストビークかな」

■苦手な食べ物は?
「冷たいものが苦手だったりする」

■よく飲む飲み物は?
「紅茶が好きだなぁ。特にアディ(母親)が淹れてくれたものが」

■どんな本を読みますか?
「僕は読書家だからなんでも読むよ」

■好きな季節は?
「春が好きだなぁ」

■趣味は何ですか?
「趣味かー。どうだろうね?」

■簡単に自分の履歴を述べてください
「気づいたら学校に通ってたかな」

■自分の性格を一言でいうと?
「ウンチクが多いかも。結構頑固?」

■自分の周りで愛用暦の長いものは?
「うーん?」

■自分の周りでないと困るものは?
「特に困るものはないかな」

■もっとも自分らしい台詞はどんなものですか?(話の中などで)
「僕結構饒舌だけど、どの台詞がらしいんだろうね?」

■あなたのイメージソングは何ですか?
「さぁ」

■最後に一言お願いします。
「ここまで読んでくれてありがとう!モニカとの会話を楽しんでくれると嬉しいな」


雇われビト2

Posted by チカ on 15.2007 *Person(人物紹介)*   11 comments


ジョナス(執事)

特技・・・ ハリセン叩き(笑)
苦手なもの・・・ 人、テオドーラ
ちょっと風変わりな執事。
以前はアウグストに仕えていたものの、
わけあってチカフィールの館に転職。
ベルザとは姉弟らしい。 子供の姿をしているのはどうやらアウグストの実験材料を
誤って飲んだかららしい・・・ (ってどっかで聞いたような設定・・・(^^;)
夜になると元の姿になるらしい。 凶暴で思い込みの激しい姉をハリセンで叩き、
大人しくさせるのがジョナスの役目となっている。
優秀なのか、人を見下している。
(友達は・・・ いないだろうなぁ。。。きっとv)
本人曰く、一応マトモな性格らしい。
昔はイギリスの子爵家の流れを組んだ一族だったため、色々と苦労も多いらしい。
現在チカフィールの館で姉と共に勤めている。 なにやら思惑もあるようだ。



†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†

■名前
「ジョナス・ロッシーニ」

■フリガナ
「カナも一緒だ」

■年齢
「20歳。」

■身長
「175㌢。今の身長か?知るか、そんなもの」

■血液型
「O」

■出身地
「イギリス」

■種族
「そんなもの、聞くまでもないだろう。人間以外に何に見えるんだ?」

■職業
「執事」

■使用武器1
「武器?そんなもの必要なのか??ああ、そうか。魔女の館には必要かもしれないな
ハリセンは持ってるけど、何か問題でも??」


■使用武器2


■名前の由来を教えてください。
「イギリス人だからな。それらしい名前だ」

■一人称は何ですか?
「俺」

■二人称、相手のことを何と呼びますか?
「呼捨てだな」

■どんな髪型をしていますか?
「ショートだな。猫っ毛でもある」

■肌の色は何色ですか?
「白人だから肌は白い」

■髪の色は何色ですか?
「ゴールデンブロンドだ」

■目の色は何色ですか?
「グリーンだな」

■身体的特徴を教えてください。
「視力が悪いので眼鏡をかけている。コンタクトにする気はないな」

■過去に大きな病気や怪我はありますか?
「病気や怪我はない。…が、早く元の姿に戻りたい。
お前、チカフィールから薬を奪ってくれないか?」


■家族構成は?
「両親と姉(ベルザ)の4人家族。…どうでもいいが、早く終わらせてくれないか?
俺が人前に出るの嫌いなの知ってるんだろう??」


■戦い方のスタイルを教えてください。
「戦闘でもあるのか!?いっとくが、俺は戦えないからな」

■戦うのは好きですか?
「戦闘など出来るかっ!」

■体力、力、防御力、魔法力、素早さ。1番自信があるのは?
「俺はここの奴等とは違うんだ。普通の人間だ」

■男性の好みのタイプは?
「俺は男だぞ?!好みなどあるか」

■女性の好みのタイプは?
「ごく普通の女性がいいな。よく気が利く女性がいい」

■苦手な男性のタイプは?
「俺は人間は苦手だ」

■苦手な女性のタイプは?
「女も同じだな」

■好きになったらどういう行動に出ますか?
「さぁ…、どうだろう。とりあえず、ストレートにいきたいな」

■何フェチですか?
「俺は人間苦手だからフェチと言われても困る」

■好きな食べ物は?
「クリーム系のパスタが好きだな」

■苦手な食べ物は?
「特にない」

■よく飲む飲み物は?
「珈琲」

■どんな本を読みますか?
「本は読み飽きた。新聞とかか? 」

■好きな季節は?
「冬だな」

■趣味は何ですか?
「さぁ、なんだろうな」

■簡単に自分の履歴を述べてください
「執事になったのは16の時だったか?
アウグスト様に仕えるようになったのはベルザと同じ時期だし。
まぁ、色々あるさ」


■自分の性格を一言でいうと?
「寡黙。人間嫌い。でも俺は優秀だから執事をやってられるのさ」

■自分の周りで愛用暦の長いものは?
「メガネだな」

■自分の周りでないと困るものは?
「これもメガネだな」

■もっとも自分らしい台詞はどんなものですか?(話の中などで)
「思いつかない」

■あなたのイメージソングは何ですか?
「さぁな」

■最後に一言お願いします。
「こんなもんでいいか?」


雇われビト

Posted by チカ on 13.2007 *Person(人物紹介)*   8 comments

名前提供・・・ゆきんこサン。
ありがとうゴザイマシタ~。すっごく嬉しいデスv


ベルザ(メイド)

特技・・・ ムチと銃(好きなもの?)
苦手なもの・・・ 動物の毛

基本主人には服従なのだが、気に入らないことがあると銃を発砲する。
ようするに、めんどくさい物は排除する傾向が・・・。
(まぁ、地雷を踏まない限りそんなことにはならないが)
超過激で思い込みが激しい彼女なので、たまに周りも手がつけられなくなる。 そんな過激な彼女だが、痛みに関しては敏感のようだ。
強いものには絶対服従。
現在自分を満足させてくれる人物を探している。 (ナニを!? 始めはアウグストに仕えていた彼女だが、
訳あって、チカフィールに仕えることになった。 情報によると、アウグストに惚れているらしい・・・。
SでもMでもある。SM嬢!?
調教には慣れているらしい。。。

†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†

■名前
「ベルザ・ロッシーニといいますわv」

■フリガナ
「ベルザと呼んでくだされば結構よ」

■年齢
「女性に年齢を聞くのは失礼ですわっ!でも特別に教えてあげます。23歳よ。ちなみに誕生日は6/20ですの」

■身長
「165㌢あったと思うけど…」

■血液型
「B型ですわ。チカフィールと一緒というところがちょっと納得いきませんわ」

■出身地
「イギリス生まれですわよv」

■種族
「種族って奇人変人みたいな言い方ね。人間に決まってますわよ」

■職業
「見ての通りメイドですわよ。アヴィ様に仕えてましたのよ。
なのに…っ、どうしてあの奇人変人な魔女のチカフィールなんかにっ!!酷いですわっ><」


■使用武器1
「銃。ハンドガンは常に持ってるんだけど、私が好きなのはマシンガンの方❤
ストレス解消にちょうどいいんですの(´д`*) でもライフルもいいですわよ。あの獲物を狙う時の緊張感が堪らないわ」


■使用武器2
「鞭も扱いますわ。調教に必要なものですしv
あら?貴方も私の調教を受けてみたい??」


■名前の由来を教えてください。
「作者の絵師お友達の方からいただいたのv感謝だわ」

■一人称は何ですか?
「私」

■二人称、相手のことを何と呼びますか?
「ご主人様は様ですわね。あとは呼捨てとかさん付けが多いと思いますわ」

■どんな髪型をしていますか?
「ロングですわね。ポニーテールとか多いかもしれませんが」

■肌の色は何色ですか?
「白人なので白ですわ。ちょっと赤みがかってますけど」(当たり前)

■髪の色は何色ですか?
「青ですわね」

■目の色は何色ですか?
「青緑ですわv」

■身体的特徴を教えてください。
「えーと、バストはFですわ❤」

■過去に大きな病気や怪我はありますか?
「健康体ですから問題ありませんわよ」

■家族構成は?
「両親と弟の4人家族ですわv」

■戦い方のスタイルを教えてください。
「私戦えませんわよ?銃を使って建物を破壊した後、鞭で甚振ったりしませんし…」(ぇ゛

■戦うのは好きですか?
「私戦えませんし。でも銃や鞭を使うのは好きですわねvv」

■体力、力、防御力、魔法力、素早さ。1番自信があるのは?
「自信なんてありませんわよ?」

■男性の好みのタイプは?
「それはもちろん、アヴィ様のような素敵な男性ですわっ!!
紳士でそれでいて薄い笑いを浮かべる素敵な口。あの方から発せられるキツイお言葉!!
ああ~、その口でまた私をさげずんで欲しいですわっ!!そして痛めつけて欲しい(´口`*)ハァハァハァハァハァハァ」


■女性の好みのタイプは?
「女なんて興味ないですわよ」(アブナイヤツ

■苦手な男性のタイプは?
「アヴィ様以外興味ないですわ」

■苦手な女性のタイプは?
「だから女に興味ないって言ってるでしょ?」

■好きになったらどういう行動に出ますか?
「アタックあるのみですわっ!さぁ、アヴィ様 私をもう一度貴方の元へっ!!」

■何フェチですか?
「アヴィ様の物ならなんでも欲しいわ(*ノДノ)」

■好きな食べ物は?
「野菜が好き❤肉も好きですわねv」

■苦手な食べ物は?
「シイタケですわ。あの独特な苦みというかー。あと豆類もちょっと…」

■よく飲む飲み物は?
「ブランデーとか。あ、でもそんなに飲む方じゃありませんけど」

■どんな本を読みますか?
「マザーグースは幼少のころよく読んでたかしら? 」

■好きな季節は?
「春かしらvv」

■趣味は何ですか?
「銃を集めることですわ。でもこちら(日本)に来てからはちょっとキビしいですわね」

■簡単に自分の履歴を述べてください
「メイドになったのは15歳のころだったかしら?花嫁修業みたいな感じで…。
あ、でも学校にも通っていたわよ?で、アヴィ様に出会ったのは18歳の頃でー、それから色々と…❤」


■自分の性格を一言でいうと?
「過激だとよく言われてましたわね。一途だと言ってほしいですわよっ!」

■自分の周りで愛用暦の長いものは?
「ハンドガンかしら?でもこんなの常識ですわよ」

■自分の周りでないと困るものは?
「これもハンドガンがないと落ち着きませんわ」

■もっとも自分らしい台詞はどんなものですか?(話の中などで)
「○○ですわ とかそんな感じかしら?
基本丁寧語が多いけど、ですわ調がいつもつくわけじゃありませんわよ??」


■あなたのイメージソングは何ですか?
「うーん、何かしら??」

■最後に一言お願いします。
「ここまで読んで下さってありがとうございます(__*)
これからも魔女の館ー、いえ私を応援してくださると嬉しいですわv」



隣人

Posted by チカ on 22.2007 *Person(人物紹介)*   6 comments

アヴィ&テーラ
アウグスト(医師)テオドーラ(人形)
特技 ・・・ メスを握らせると右に出るものなし(らしい・・・
苦手なもの ・・・ キュウリ  ブハァッ(_Д_)・:∴・

チカフィールの宿敵。アヴィ&テーラ。 謎の人物であり、その所在は不明。
どこかの王国のスパイという噂もあるようだ。
闇ルートの精通者でもある。
年齢は38歳となっているが、本当のところは不明である。
チカフィールと同じく、人体実験を好みなにやらよからぬ企みもある。
医者だと彼は言っているようだが、その治療方法は秘密。
薬やらナニやらナニまで・・・ (笑)
趣味は人形集め。
そして、チカフィールの下僕を狙っていると言う。。。
残虐かつ変態。
ヒトの弱みを握り、そしてつけこみ 陥れる。
とそんな彼だが、どうやらまだまだ秘密があるらしい・・・。
普段は人形のテーラと共に行動しているわけだが、
このテーラは実は・・・。
そしてアヴィはそのテーラに!?

†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†

■名前
「わたくしの名前はアウグスト・トスカネリ
こちらがテオドーラさんです」


■フリガナ
「カナも一緒ですよ。ああ、わたくしのことはアヴィと呼んでもらえれば結構ですよ?」

■年齢
「38歳です。わたくしも年をとりましたねぇ」

■身長
「178㎝だったと思いますが?」

■血液型
「AB型ですよ」

■出身地
「イタリア人です。ふふ、陽気なイメージがありますか?
テーラさんはフランス人形なんですよ。美人でしょう?」


「(*Φ皿Φ*)ニシシシシ❤ 」

■種族
「人間ですよ。テーラさんは人形ですけどねv」

■職業
「医師です。ですので病気になったらわたくしのところへおいでなさい
いつでも診てあげますよ?ふふ」


■使用武器1
「武器だなんて物騒ですねぇ。メスとか医療道具はよく使いますけどね
おや?何に使ってるのかですって??
いやですねぇ。わたくしはドクターですよ?」


■使用武器2
「そんなにわたくしに興味がある?ならばいますぐにでも教えてさしあげますよ❤」

■名前の由来を教えてください。
「イタリア語で道化師という意味です。
でも有名人が多いんですけどね。この名前。
テーラさんは人形っぽい名前ということでわたくしが名付けたのですけどね」


「(♥Φ皿Φ♥)ポ 」

「気にいってもらえてわたくしも嬉しいですよ♥」

■一人称は何ですか?
「わたくし」

■二人称、相手のことを何と呼びますか?
「さんづけか呼び捨てですね」

■どんな髪型をしていますか?
「オールバックです。基本ですよ。
テーラさんはロングウェーブですね」


■肌の色は何色ですか?
「わたくしもテーラさんも白人ですので肌は白いです」

■髪の色は何色ですか?
「銀髪に近いんじゃないでしょうかね?
テーラさんはー、ブロンドです。見事ですよ ウットリ」


■目の色は何色ですか?
「グリーンです。テーラさんはブルーアイ。基本ですね」

■身体的特徴を教えてください。
「身体的特徴ですか~。肌に傷があるとかいったら愉しいでしょうねぇ。
テーラさんの秘密は明かせませんよ?」


■過去に大きな病気や怪我はありますか?
「さぁ、どうでしょう?怪我をさせたことはあるとは思いますが・・・
覚えてませんからね」


■家族構成は?
「今はテーラさんと過ごしてますよvねぇ、テーラさん?」

「(*Φ皿Φ*)ニシシシシ 」

■戦い方のスタイルを教えてください。
「そんな野蛮なことはしませんよ」

■戦うのは好きですか?
「自分の手が汚れることは嫌いですから。美しくないとねぇ」

■体力、力、防御力、魔法力、素早さ。1番自信があるのは?
「自信などありません。わたくし普通の人間ですから」

■男性の好みのタイプは?
「そうですねぇ。綺麗な方でしょうか?プライドの高い方とか
その顔が醜く変わる姿を想像するだけでー 嗚呼~!イってしまいそうですよ。
人外でもいいんですけどねぇ。元気のある方とか。成熟してなくともどちらでもいけますが・・・。
え?テーラさんもわたくしと同じですか??今度テーラさん好みの男性を捕まえてきましょうね」


「(*ΦдΦ*)❤」

■女性の好みのタイプは?
「女性というよりまだ成熟しきってない幼い感じの方が
それでいて背伸びをしている中途半端な時期といいましょうかー
そうですねぇ。チカフィール様みたいな中途半端な感じが。
もちろんテーラさんが一番に決まってますよ」


■苦手な男性のタイプは?
「基本好き嫌いはしないタイプですけどねぇ」

■苦手な女性のタイプは?
「陰湿で陰険で狡賢い。嫌悪感すら覚えますね。
黙っていれば綺麗なのに。だからわたくしはーおっとvこれ以上は言えませんね」


■好きになったらどういう行動に出ますか?
「わたくしの手で料理して差し上げたい。
ああ、でもそうするともう二度と会話が出来なくなりますね。
閉じ込めて誰かの目に触れないようにしちゃうかもです ふふ。」


■何フェチですか?
「人形集めが好きですが何か?」

■好きな食べ物は?
「特に好きなものはありませんよ。」

■苦手な食べ物は?
「人間好き嫌いはいけませんからねぇ。なんでも食べますよ」

■よく飲む飲み物は?
「甘いコーヒーか、もしくは度のきついアルコールでしょうね」

■どんな本を読みますか?
「医学書は当然よく読みますよ。あとはー、詩集や聖書。
なかなか興味深いものがありますよ。作者によって見解が違いますからね」


■好きな季節は?
「春でしょうか?初夏あたりが一番ですけど。ねぇ、テーラさんv」

「(*Φ皿Φ*)ニシシシシ 」


■趣味は何ですか?
「人形集めとーおっと。これは言わない方がよさそうです」

■簡単に自分の履歴を述べてください
「履歴ですか?わたくしが医師免許をとったのは20歳の頃でしたかねー
闇の組織の精通者だなんてそんな大それた真似できませんよ。
テーラさんはわたくしの恋人ですから。小さい頃から一緒にいます。ねぇ」


「(♥ΦдΦ♥)」

■自分の性格を一言でいうと?
「変人だなんてそれはチカフィール様の方ですよ」

■自分の周りで愛用暦の長いものは?
「万年筆でしょうか。」

■自分の周りでないと困るものは?
「商売道具ですね。」

■もっとも自分らしい台詞はどんなものですか?(話の中などで)
「さぁ、なんなんでしょうねぇ?」

「(*Φ皿Φ*)ニシシシシ 」

■あなたのイメージソングは何ですか?
「悪のテーマとかあったらそれでしょう。」

■最後に一言お願いします。
「終わりですか?お疲れ様でした」


主人

Posted by チカ on 20.2007 *Person(人物紹介)*   6 comments

家庭教師(チカフィ)
管理人・・・ チカフィール(自称魔女)

特技・・・ 呪いかけ、実験
苦手なもの・・・ 自分の身を脅かす人物・話が通じないヤツ。
忍耐・努力・熱血、果物、メディア


当ブログの管理人チカの分身というか、本人と言うか。その辺は曖昧である。
夜になると活動をし始め、昼間は副業をしているとの噂だが
実際のところ謎に包まれている(笑) 日々実験をしては、その成果をヒトで試すと言う非道ぶりだが
結構乙女な部分も持ち合わせているようだ。 魔女としての素質はあるものの、
どうやらそれを生かしきれていないらしい。(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
ようするに力がない?? (ぇー 世界征服を企む魔女でもあるが、
最近では歳なのかあまり興味なくなりつつあると本人は述べている。
が、実際は多分一勝諦めないかと・・・。
世界の覇王をとなるべく何かを企んでいるかと思われる。



†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†

■名前
「チカフィール」

■フリガナ
「フリガナも一緒」

■年齢
「女性に年齢を聞くものじゃないわね」

■身長
「163㌢だったかしら?」

■血液型
「B型。ナニ?ナニか言いたそうね?」

■出身地
「日本人なんだけど…。ぇ、見えない??」

■種族
「人間に決まってるっしょ」

■職業
「自称じゃなくて魔女よ、魔女。薬師でもあるんだけどね」

■使用武器1
「武器ねぇ。。。薬瓶なんてあまり需要の高いものじゃないし。
持ち運びも不便だから、バッドがいるってところかな?」


■使用武器2
「基本はさっきも言ったように薬。空気に触れると爆発するものとかあるけどー。見てみる??」

■名前の由来を教えてください。
「由来と言われても困るわねぇ。当ブログの分身がこのワタシでもあるから。
ああ、そうだねぇ。日本人なら氏があるかー。それは…、内緒ね❤」


■一人称は何ですか?
「ワタシ」

■二人称、相手のことを何と呼びますか?
「呼捨てが多いかなー?」

■どんな髪型をしていますか?
「ロングストレート。肩より10~15㌢ぐらいの長さかな?
今の↑はエクステね」


■肌の色は何色ですか?
「日本人だからねぇ。黄色人種なんだけど、肌は白いわね」

■髪の色は何色ですか?
「見ての通りピンク」

■目の色は何色ですか?
「ブルー。実はカラコンだったりするんだけどね( ´∀`)ヵヵヵ」

■身体的特徴を教えてください。
「身体的特徴と言われてもねぇ。。。普段は眼鏡はしてないわね」

■過去に大きな病気や怪我はありますか?
「このワタシが怪我なんてするわけないっしょ?まぁ、死にそうにはなったことはあるかもだけど…」

■家族構成は?
「さぁ、そんなもんもいたかしらねぇ。。。
今は一人で・・・、暮らしてもいないか。下僕達と暮らしてるからなぁ」


■戦い方のスタイルを教えてください。
「滅多に戦ったりしないんだけどー。ワタシは戦闘向きじゃないからさ。
そうだねぇ。カプセルタイプの物を投げつけるとか、あらかじめ敵を弱らせておくかな?」


■戦うのは好きですか?
「だから戦闘タイプじゃないからさ。メンドイの嫌いだしー」

■体力、力、防御力、魔法力、素早さ。1番自信があるのは?
「素早さ重視。魔法力はあっても攻撃力はないってやつ」

■男性の好みのタイプは?
「イケメンとか鬼畜タイプとかオレサマタイプとか腹黒タイプとか
ワタシの前に跪かせてやりたいわねぇ(`∀´)オーホホホ」


■女性の好みのタイプは?
「可愛い子v素直な子がいいなぁ。ツンデレもいいけど?
お嬢サマタイプも萌えだわね(´д`*)ハァハァ」
(アブナイヤツ

■苦手な男性のタイプは?
「あー、ヘタレとか。虐めても悦ぶヤツ。Mか。はちょっとご遠慮願いたいわ」

■苦手な女性のタイプは?
「陰険?」

■好きになったらどういう行動に出ますか?
「意地悪したくなるタイプなんじゃない?あ、ここはー
案外ヘタレで遠くから見つめるってことにしておいた方がいっかv」


■何フェチですか?
「声フェチ。指とか鎖骨は萌え(´д`*)ハァハァ」

■好きな食べ物は?
「肉より魚派。魚料理」

■苦手な食べ物は?
「グリンピースが嫌いだったりする。ぇ、意外??」

■よく飲む飲み物は?
「なんでも飲むけど・・・。よく飲むのは紅茶」

■どんな本を読みますか?
「公文書vおっと、これは本じゃないか(-ι_- ) クックック 」

■好きな季節は?
「秋に決まってるねぇ」

■趣味は何ですか?
「なんだろうー。ヒトの秘密とか知るのは大好きね」

■簡単に自分の履歴を述べてください
「そうだねぇ。。。5歳の頃に魔女を目指して師匠に弟子入りして。
これがなかなか魔女になれなかったんだよねぇ。。。
お師サマがねぇ、認めてくれなくって。全く、いいのは顔だけダ。いいんだけどね、別に。
で、魔女になったのは15歳の時かなぁ。ああ、そうそ。
ワタシ、魔法学校に行っていたわけじゃないのよね。メンドイし、集団ってものが嫌いだったから。
体験入学とか行ったけどー、なんでか受け入れられませんってさ。必要ないデスと
まぁ、優秀だったしねぇ( ´∀`)ヵヵヵ」


■自分の性格を一言でいうと?
「聡明美人!ぁ、性格じゃないか。
一見めちゃくちゃに見えてもその裏には優しさが隠れているといふ・・・
って自分でいってて恥しくないか!?ワタシっ!!」


■自分の周りで愛用暦の長いものは?
「実験道具ね。使い慣れた物がイロイロあるから」

■自分の周りでないと困るものは?
「これも実験道具がないとねぇ。あ、そこのアナタ。
ワタシの実験台になってみない?」


■もっとも自分らしい台詞はどんなものですか?(話の中などで)
「台詞ねぇ。。。へぇ?とかそんな台詞かなぁ」

■あなたのイメージソングは何ですか?
「困ったねぇ。特になかったかと」

■最後に一言お願いします。
「ながながと読んでくれてありがと。とりあえずお礼言っておくわ」


下僕4

Posted by チカ on 18.2007 *Person(人物紹介)*   5 comments

フォーン
フォーン (携帯電話)

特技・・・ チカフィールの相手をすること(笑)
苦手なもの・・・ 雑音

チカフィールによって改良されたヒト型携帯電話。
特別何かが出来るわけではないが、宇宙からの電波を受信できるという。 だが、実用性は皆無。
雑音が苦手なため、チカフィールの都合のよい話しか受信できないようになっているらしい。
その割には必要ない電波を拾い、一人で楽しんでいるといふ。。。
クライアントよりの電話を受けるため改良されたものだが、 依頼の電話は少ないらしい。

†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†

■名前
「フォーン」

■フリガナ
「カナも一緒だね」

■年齢
「僕」

■身長
「165㌢かな?もうちょっと身長ほしかったかな」

■血液型
「携帯に血液型があるのか聞きたいものだけどね」

■出身地
「チカフィール様の実験室」

■種族
「携帯だしね…」

■職業
「職業かぁ。一応電話番だから」

■使用武器1
「武器??そんな便利なものなんてないよ^^;」

■使用武器2


■名前の由来を教えてください。
「テレフォンのフォーンだって。本当安直」

■一人称は何ですか?
「僕」

■二人称、相手のことを何と呼びますか?
「呼捨てかさんづけかな?」

■どんな髪型をしていますか?
「ショート」

■肌の色は何色ですか?
「白かな。以前はグレーだったんだけど、
リニューアルされて今の色になったんだよ」


■髪の色は何色ですか?
「赤」

■目の色は何色ですか?
「ダークブラウン」

■身体的特徴を教えてください。
「見た目は人間と変わらないかな」

■過去に大きな病気や怪我はありますか?
「僕人間じゃないしね、今のところ壊れたことはないかなー。
いつチカフィール様に壊されるかヒヤヒヤしてるけど^^;」


■家族構成は?
「僕一人だよ」

■戦い方のスタイルを教えてください。
「僕電話番だからね、戦えないよ。出来ることとしたら盗聴くらい?」

■戦うのは好きですか?
「だから戦えないって」

■体力、力、防御力、魔法力、素早さ。1番自信があるのは?
「全然全く自信なし」

■男性の好みのタイプは?
「興味ないよ、男には」

■女性の好みのタイプは?
「女にも興味ないかな。というより周りの人間がね、問題ありだと思うよ」

■苦手な男性のタイプは?
「とりあえずイライラする存在が近くにはいるけど」

■苦手な女性のタイプは?
「チカフィール様含め周りの人間は苦手
どこかに可愛い女の子いないのかなぁー」


■好きになったらどういう行動に出ますか?
「さぁ、どうだろ?とりあえず自分の持ってる能力は使うと思うよ。
何してるか僕だったらすぐにわかるしー」


■何フェチですか?
「やっぱり声フェチだろうね」

■好きな食べ物は?
「僕は人間みたいに食べる必要ないから」

■苦手な食べ物は?
「同じく」

■よく飲む飲み物は?
「これもそうだね。でも飲めないわけじゃないけど」

■どんな本を読みますか?
「僕には本を読む必要ないからさ」

■好きな季節は?
「夏と冬以外。まぁ、でも僕は優秀だから関係ないんだけどね」

■趣味は何ですか?
「聞こえない音を聞くこと」

■簡単に自分の履歴を述べてください
「僕はまだ生まれたばかりだからね。チカフィール様の所有物だから」

■自分の性格を一言でいうと?
「最近は黒いとかよく言われるんだけど、優しい性格だよ」

■自分の周りで愛用暦の長いものは?
「特にないかな」

■自分の周りでないと困るものは?
「電源なくても困ることないよ。僕は」

■もっとも自分らしい台詞はどんなものですか?(話の中などで)
「なんだろう?」

■あなたのイメージソングは何ですか?
「どんな曲でも拾ってこれるけど、僕自身のイメージはないんじゃない?」

■最後に一言お願いします。
「お疲れ様でした(__)」


下僕3

Posted by チカ on 17.2007 *Person(人物紹介)*   3 comments

ライ

ライ (狼男)

特技・・・ 食べ物をすべて飴に替える
好きなもの・・・ 甘いもの
苦手なもの・・・ 猫 (と言っても見てる分にはいいらしい)

本来山に住む狼男(ウェアウルフ)だが、なぜか人間と一緒に住んでいたと言う。
普通の狼男ならば、満月になるとヒト型に変身するはずだが、
ライはもともとヒト型なので狼にはならないらしい。。。

チカフィールの館に住むことになった訳は、甘い匂いに誘われて捕まったと言われている(笑)
ヘ●ゼルとグレー●ル!?
ライが得意としている食べ物を飴に変えてしまう能力は
時としてランダムにイロイロな味が混ざるといふ…(ジェ●ービーンズ?? ( -_-)ノビシ 欧米かっ!)

飼い犬なのでいつも首輪をつけている。
いつも放し飼いにしているので、咬まれないようにご用心あそばせv


†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†

■名前
「ライ」

■フリガナ
「カナも一緒だね^^」

■年齢
「年齢は確かー、6歳だったかな?
あー!バカにしたなっ!!6歳といっても立派な大人なんだぞ(◣д◢)」


■身長
「150㌢かな?もっと身長が欲しいよ><」

■血液型
「なんだろ?調べたことないしわかんない」

■出身地
「日本だよ。日本狼だから」

■種族
「狼族」

■職業
「職業と言われても困るよ~。ボク働けないもん」

■使用武器1
「武器なんて持たないよ」

■使用武器2


■名前の由来を教えてください。
「ライカンスロープのライ。ホント安直だよね~」

■一人称は何ですか?
「ボク」

■二人称、相手のことを何と呼びますか?
「呼捨てとか色々だと思う」

■どんな髪型をしていますか?
「これってショートっていうのかな?」

■肌の色は何色ですか?
「一応薄い褐色なんだ。見えないだろうけど。
ここ来てからちょっと赤みがかったオレンジの肌になった気がする」


■髪の色は何色ですか?
「ボク、本当は日本狼だから茶色のハズなんだけど
異色なんだって。だから薄い緑がかったブロンドなんだ」


■目の色は何色ですか?
「緑色してる」

■身体的特徴を教えてください。
「耳と尻尾があるんだけど、尻尾は隠せても耳がどうしても・・・
まぁ、チカフィール様のせいでもあるんだけどね」


■過去に大きな病気や怪我はありますか?
「ああ、生キズならしょっちゅうかな。
チカフィール様の相手してるから。後はここ来る前は漁師とかに追われてたからなぁ」


■家族構成は?
「・・・」

■戦い方のスタイルを教えてください。
「僕の特技は飴を降らすことだからあまり意味ないんだよね
これもチカフィール様の薬のせいでもあるんだけどさ。」


■戦うのは好きですか?
「ボク弱いから。力は強いけど」

■体力、力、防御力、魔法力、素早さ。1番自信があるのは?
「力かな。体力もある方だと思うよ?」

■男性の好みのタイプは?
「男性の好みってボク、雄なんだけど?
まぁ、いいや。カッコよくて逞しい人には憧れるよね^^」


■女性の好みのタイプは?
「一緒にいて楽しい子がいいなv」

■苦手な男性のタイプは?
「ボクを虐める人」

■苦手な女性のタイプは?
「裏表の激しい・・・、でもボクわかんない」

■好きになったらどういう行動に出ますか?
「きっと構って構ってー!とまとわりついちゃうと思う」

■何フェチですか?
「匂いかなvほら、ボクって嗅覚凄いし。でも香水臭いのはちょっと」

■好きな食べ物は?
「甘いもの。お菓子とかケーキとか大好き!」

■苦手な食べ物は?
「辛いものかな。キムチとかダメ。あと匂いがキツいもの」

■よく飲む飲み物は?
「生水」

■どんな本を読みますか?
「ボクこれでも勉強家なんだよ?辞書とか見るの好きだし」

■好きな季節は?
「春かな^^わくわくするから」

■趣味は何ですか?
「これでも結構器用だよ?袋詰めとか得意」

■簡単に自分の履歴を述べてください
「うーん。猟師に捕まりそうになったところをチカフィール様に助けてもらった
というわけでもないんだけど、なんでか魔女の館に飼われることになっちゃってる><」


■自分の性格を一言でいうと?
「ボクは弱くなんてないし、泣き虫でもないんだからっ!!」

■自分の周りで愛用暦の長いものは?
「赤いチョーカー?ずっとつけてる。首輪じゃないってばっ!」

■自分の周りでないと困るものは?
「寝床かな」

■もっとも自分らしい台詞はどんなものですか?(話の中などで)
「なんだろう?【ボクは狼なんだからなっ!!】かな」

■あなたのイメージソングは何ですか?
「思いつかないや」

■最後に一言お願いします。
「ボクのこと少しでもわかってもらえたかな?
読んでくれて(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪ 」



  

プロフィール

チカ

Author:チカ
魔女の館へようこそ。
あなたをチカの妄想世界へ誘います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
Son Mon Die Mit Don Fre Sam
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

時計

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード